僕達が 持てるかがやき

永遠に忘れないでね

ジャニヲタバトンやってみた

 

妄想の垂れ流しを書き留めたくてブログ開設しました。

でもでもでもでも〜〜(小島よしお)(世代バレる)

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

でもこれずっとやりたかった!ジャニヲタバトン

せっかくジャニヲタなんだもの。一発めはこれでいきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】えりー

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:重岡大毅


好きなところ:まず顔。小さくてもちゃんと男らしい手も大好き。筋肉はなくてもいいんだけど、まああって悪いことはないし、ただの男の子みたいな雰囲気なのに、アイドルを自分の全てで全うしてるところと、一人になると全然違うところ。あと、これは一番好きなところかもしれないけど、全然笑顔で歌うような曲じゃなかったり(Toxic Loveとか)、曲の間奏で刻む系の踊りがあるやつ(青春ウォーとかfor now and foreverとか)で、一人だけ笑っちゃうところ(笑)すっごく楽しそうで、「笑みが零れる」って表現がぴったりな感じがして、なのに次のアップで信じられなくらいカッコイイ顔したりするからむり(大好き)


担当になったきっかけ:ジャニーズWESTを好きになったきっかけは望なんだけど、そこから重岡担になったのはなんでだろう…

でも、ラジオをYouTubeで聞いてて、彼女に朝起こされたいって妄想をみんながしてて、朝ごはんの包丁の音で起きたいとか後ろから抱きしめて寝たいとか色々ある中で、「朝起きるやつかあー想像したことないな、楽しそうやな」って言った重岡くんの素朴な男の子感にまずイイ!ってなって、寝室別々だろうなーって重岡くんの言葉に「はあ!?なんでよ!!」ってなったあとで、「やっておれめっちゃ早いで起きるの」っていうお嫁さんを気遣う重岡くんにキューンってなって、「でも寂しくなったら行きたいなぁ…」って言う重岡くんにズキュウウウンってなったよね!!枕もってお部屋来るんだよ??かわいすぎる。…いちばーん最初はこれなのかなあ…?(長々喋っといて曖昧)

 

 

名前:大野智

 

好きなところ:顔と声と手と笑顔と喋り方と肩のライン。肩のラインはほんとに好き…、無駄なものが付いてなくて、華奢で綺麗なの…。ダンスに自信持ってるところも好きだった。デジのTRAPでメンバーソロに振り付けして泳がせたあと自分で全部かっさらっていく感じ(超主観的)がすっごくかっこよくて大好きだった!とにかく優しいところも柔らかいところも、ぜーんぶ好き、だったなあ…(ほぼ過去形)

 

好きになったきっかけ:最初は二宮担だったんだけどなあ…でもソロ曲は二宮の曲より智の曲をずっと聞いてたけど、それでも決定的だったのはLOVEのDVDで見たHit the floorかなあ。ほんとに好き。衣装も曲も振り付けも、全部が好きだった。智にはほんとに、もう一度ソロコンやってほしかったよ( ;  ; )

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小5か小6。ひみつの嵐ちゃんをたまたま見て、ニノかっこいいってなったのが一番のきっかけなのかなあ。そういえば小6のときセクゾがデビューしてたけど、聡ちゃんってほんとにかっこよくなったよね?(急に何)

 

【担当遍歴】

にのみや(小5.6〜中3)

さとし(高1〜?)

しげおか(高2〜)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

大宮です。二宮担のときからずっと好き。二人の声が混ざるのが好きだったし、とにかくかわいい。あの二人はフェアリー。(真顔)

天然も好きだった。誰も嫌な気持ちにさせないあの空気感と身長差。いつもあいばちゃん、ってまさきを見上げるさとしが可愛くて可愛くて…!!

 

【1番心に残ってる現場】

現場と言っていいのかわからないんだけど、FREESTYLE Ⅱ。精密画もすごかったけどパグが忘れられない。彼の感性と手によって作り出された色が重なってる質感をしっかり見ることができて本当に幸せだった。あと何より衝撃だったのが、智の顔の美しさ…。作品集にもあったけど、床に壺が置いてあってその上に智の顔の型をとった樹脂の置物があって、顔の小ささとパーツの美しさと赤ちゃんみたいな表情にしゃがみこんで夢中になったのを今でも覚えてる。ちなみに5年日記、5日くらい書いて終わった。レシートは捨てられなくてとってあるから許して!(カスヲタ)

 

【初めて行った現場】

上記フリスタが初めて。これをいれないとしたら、Japonism 東京。私当選を健気に待ち続けたよね……

 

【最近行った現場】

ワクワク〜〜、このときはさとしだけを見てた…。神ちゃんがお月様、流星が太陽をやったことしか覚えてない。はまだは爆ウケだった!

 

【次行く現場】

まだわからないけどクリスマスの24から感謝届けてもらうやつ♡(当たる気でいる)

 

【記憶に残ってるファンサ】

あいにく誰にもファンサしてもらったことがないので自分の体験談は書けないのだけれども、パリピポのアンコールでP&Pだったかな?望がファンの子に手を差し出すところがあって、その一連の動作が本当に王子様みたいで、うわあ!まじかよ!!ってなった。頭の中に映像が焼き付いてる。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

第3位. wanna be...(これの中毒性は本当に罪だと思う。)

第2位. LOVE PARADE(ビッグバンド風でとても好き)

第1位. JAM(間奏のピアノソロと、「百年後も千年後も君はダメという」って歌詞がすごいすきだった)

他にも、TRAP、インザルーム、モノクロ、スパイラル、truth、Face downもすき。

 

ジャニーズWEST

第3位. CHO-EXTACY(最初の囁き聞いたらもうあとには引けない。てか普通に好きなジャンルの曲)

第2位. PARTY MANIACS (この曲でジャニーズWEST好きになった。この曲がなかったらここまで来てない。ほんとにカッコイイ)

第1位. Toxic Love(この曲がなかったらここまで来てないpart2。全部好き。閉じた瞼に、のマブタの息の使い方が特に好き)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

第3位  Hit the floorの一番サビ前の手の動き

第2位  逆転winnerのサビの「逃げてちゃ将来だって後悔〜」のとこ

第1位  パリマニのWe're party maniacs って体制が低くなるところ

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ジュニアになりたいと思ったことがないからなあ…、、でも智のソロのバッグできたらオレうまいんだなあ!って思っちゃうと思う

 

【1番好きなペンライト】

Popcorn のやつ。あれすっごいかわいい。持ってないけど。

 

【1番好きな衣装】

嵐だと、アラフェス13のHello Goodbyeからの白衣装好きだったー!みんなよく似合ってた!

WESTだと、少クラできみメロ歌ってたりした時の青いやつ。あれ好き!

 

【よく買う雑誌】

ドル誌は立ち読みするだけだけど、自担が出たプラスアクトは借金してでも買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐だととにかく智のソロ。WESTだと、ギャップを見せたいからパリマニ、トキシクラヴ、すかーずも良き。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

覚えてない(笑)

 

【最近気になっている子】

大橋和也くん。まずお顔がかわいい。声もかわいい。少クライン大阪の夏祭り告白もかわいかった。ちょうかわいい。

 

【最後に一言!】

めっちゃ長くなってもうた…智のこと久々に考えましたありがとう(は)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつかファンサもらえたらなーって思った…嵐はやっぱり遠すぎたから、ジャニーズWEST…よろしくね、、!!

これからも楽しくジャニヲタやってこうと改めて決意しました。(頷き)

楽しかった!ありがとうございました〜🙏🏻