僕達が 持てるかがやき

永遠に忘れないでね

もしもジャニーズWESTと同じ高校に通っていたら

懲りずにコンニチも妄想です。

妄想って、もっと綺麗な漢字つけてくれないかな??空想、想像は清らかな感じするのに妄想になった途端一気にアホっぽくなるし純粋さが無くなってしまう…

実際純粋ではないんだけど!でもせめて装いたい!妄想の隠語探しておきます。

 

 

で。(強引に話を戻す)

爆モテハイカースト軍団ジャニーズWESTが同じ高校にいたら皆さんどうします?その気持ち一言でお答えして差し上げましょう。やばい。(語彙力)

 

兄組の3人は先生で、弟組の4人は生徒でいきます!

 

では!いざ!

 

 

ブンブンブン!!妄想族!!

(これほんとに言っててきもちい)

 

 

 

重岡大毅

もちろん同じクラス(高2)。学校で寝てるところは見たことないし、いつも元気。ていうかうるさい。中身が小学生だからリュックについてるマスコットとかのことをすごいいじってくる。

体育のバレーで全然サーブが入らないところを隣の半面でバスケやってた重岡に見られるよねーー。で、そのあとバレーのあのネットつけるポール(重くて長いやつ)一人で頑張って運ぼうとしてたら後ろから「お前サーブ全然だめやん(笑)」ってケラケラ笑いながらそのポールをひょいってひとりで持って行ってくれるし、別の日に畳んだネットを倉庫の棚の上にしまおうとしたら届かなくて背伸びして頑張ってたら後ろからチービって言いながらそのネットも背伸びなしで棚の上に置いてくれる…(後ろから来がち)

何よりやばいのが、席替えになった時重岡とくじで隣だってわかった時正直嬉しくて、「え?なんで嬉しいとか思ってんの、好きとかじゃないのに」って思いながらも無意識に新しい座席表を見てる重岡を見ちゃって、そしたら重岡もこっちを見るから目が合うんだよ!で、ほぼ同時に目をそらすんだ…この二人甘酸っぱくてかわいいね?私と重岡だけどね?(調子乗りましたすみません)

 

 

桐山照史

日本史の先生。愛称は『てるし』か『親方』。
こないだまで桐山先生だったはずの新入生でさえ、二週間経てば先輩からの悪知恵で親方呼ばわり。「え、ちょお待って、先週まで桐山先生やったのに、なんで〜〜!?」って困り顔で笑うからかわいい。もっと呼びたくなる。
てるしは絶対、「明智はなぁ〜悪いやつやと思うとるやろ?せやけどなぁ?明智にもいろいろあってん」ってみんな友達みたいな言い方で授業する。こいつは悪いやっちゃねん、せやけど憎まれへんとこもあってな…、っていろんなエピソード交えながら教えてくれます。最高に楽しいしわかりやすい。
ほんとに日本史が好きで、日本史の先生になりたいって言ってきた女の子にはきっと自分が受験期使ってた資料集をプレゼント。付箋の跡とかマーカーの書き込みとかいっぱい。「ちょっと古いやつやねんけど、今の入試に全然対応しとるからそれ使って先生なってや〜?」って渡されて、あとで一ページ目をめくるとメモが入ってて、先生のお気に入り武将の信長のかわいい感じのイラストに吹き出しで「応援してるで!がんばれ!」って書いてくれてるから泣ける。

 

 

 

 

中間淳太

英語の先生。担任。淳太先生♡って呼ばれるのが好きで、女子高生にそう呼ばれては「どしたん?」とか言いながらニヤニヤしてるんだけど、私は淳太って呼んでる。重岡と二人で「淳太!!!!」って絡んで「ええ加減先生つけろ!」って怒られるんだ〜〜♡(くそ)

担任だから進路相談もするんだけど親身になってくれる。自分の今の偏差値じゃ厳しいところを志望してても、「楽ではないけど、なんぼでも質問聞くし全力でサポートするから、胸張って志望しろ」って言ってくれます。

でも淳太は運動できないから体育祭はギャグでよく借り物競争に駆り出されて笑われてるし、文化祭は不器用すぎて準備の手伝いも足手まとい(ひどい)文化祭で役に立ったことといえば、差し入れかな?みんながいるときにもジュースくれたし、下校時間ギリギリまで残ってた子たち(20人前後)にはハーゲンダッツでした。次の日から残る子続出。「もうハーゲンダッツ買わへんからお前ら帰れ!」ってうるさかった。

そんな淳太の胸キュンポイントは、週3で学校に来て英語の授業に参加する外国人先生と廊下を歩くところ。身長に大差もなく、ペラペラと英語で談笑しながらスマートに歩くその廊下はまるでロンドンの大通りのようでございます(例えが雑)

 

 

 

神山智洋

クラスメイト。重岡と意外と仲いい。黒髪の重岡と神山くんの派手な赤茶色の髪の対比がすごい。

いつもむう……って難しげな顔して授業受けてる。すごく考えてるみたいだったから、数学の時間に「ねえこれわかる?」って聞いてみたら「え?なにこれ?」ってポカーン顔。「授業聞いてなかったの?」「あ、いや、どこの明太ポテトパンが一番美味いんかなって考えててん!」ってくしゃっと笑うからこっちもポカーン。ピースフルすぎる神ちゃん。明太ポテトパン伝説はクラス中の女子に広まり、『神ちゃんカワイイ』って言い始める女子続出。でも体育で器械運動選択してた時の神ちゃんのアクロバットがすごすぎてギャップにしぬ。

あんまり女の子と喋らなくて朝バスの中で時々見かけるけど音楽聞いてるから声かけられずにいるんだけど、席が前後とか隣になって話すようになると、朝のバスでトントンって肩叩かれて振り向いたら「おはよ」って笑ってくれるから朝からキュンってする。

「今日英語小テストやったっけ?」「うん、文法のね」「昨日やろうと思ったんやけど寝てしもてん、範囲どこやっけ?」とか話したい〜〜!神ちゃんは真面目で授業も8割起きてるけどなんせ聞いてるようで聞いてないからあんまり点数は良くないけど、何気頭いい重岡と小瀧くんが教えてるからきっと大丈夫。

 

 

藤井流星

クラスメイト。流星と呼ぶには恐れ多いお顔をしていらっしゃるから藤井くんって呼んでる。席は私の後ろだけどいつも寝てるからプリント回すときにいつもその一個後ろの子と、お互い手を頑張って伸ばさなきゃいけない。先生に藤井起こせって言われて、「藤井くん?起きてー」って起こしたら机に突っ伏してた状態からの上目遣いにしにそうになったからあれ以来起こせてない(なにそれ)

いつも寝てる藤井くんだけど、先生に当てられて「どこの問題?」とだけ聞かれて問題の番号教えたらそれだけでサッと答えちゃうから頭いい。それまでの授業聞いてなかったはずなのに授業ちゃんと聞いてた私より理解してるしテストの点もいい。後ろの藤井くんが当たったから席順で次に自分が当てられて、「えっわかんない」ってなってたら後ろから「〇〇やで」って聞こえて、それをそのまま言ったら正解だからやっぱり頭いい。授業が終わったあと、「さっきはありがとう、ねえなんで聞いてないのにわかるの?」って聞いたら「ふふ、わかるやろ(笑)俺が寝てる間何聞いてたん?」ってへらへらしながら笑ってくるから…!もう!顔がカッコよすぎて何も言えねぇ!そんな時は「あそこ難しくて聞いててもわかんない」って言ってみましょう、「どこ?教えたるよ」ってシャーペンでペン回しし始めるから…!(カッコイイ)

 

 

濵田崇裕

体育の先生とか保健室の先生案が多いと思うんだけど、私はバリバリチョーク持って授業して欲しいし(板書が死ぬほど汚そう)、自分のノートと教本と資料集と…って何冊か持って歩いてて欲しいし(小瀧くんにドーン!って後ろから突撃されてよくばらまいてる)、そんなわけではまちゃんは現社の先生やってもらいまーす。はまちゃんが政治・経済バリバリにやってたら惚れるでしょ???

ただはまちゃんの授業は雑談が多い。てるしもまあまあ雑談するんだけど、はまちゃんは本当に雑談ばっか(ちなみに淳太は全然しない)。「こないだなー、中間先生と桐山先生と飲み行ったんやけどなあ、桐山先生酔うとどうなるか知っとる?めっちゃ甘えんねん!!もうびっくりやで!!みんなに見せたいわぁ〜〜!」とかもう全然授業に関係ない話ばっか。だからいつもみんな、「今日8時間授業だけど現社はないようなものだから」とか言ってる。雑談も生徒が聞くだけだったらすぐ終わるのかもしれなけど、小瀧くんが「それで!?それで!?」ってしつこく話を引き出そうとするからマジで終わらない。で、毎回毎回「えっ!今日35分まで!?あと10分やん!え、ちょ、やるで!?」って猛スピードで授業するけど10分で終わるわけなくて「うん…次回はちゃんと授業するからな…」って若干落ち込んで帰る。で、次も雑談で8割終わる。っていう繰り返しだから憎めないし可愛くて人気者。

昼休みにはよく藤井くんとか小瀧くんに誘われて体育館でバスケしてる。藤井くんと小瀧くん目当てにみんな見に行くけど「え、はまちゃんかっこよくない…???いつもと全然違う…」ってギャップに戸惑う女子たち。でも予鈴がなるとすぐ先生スイッチ入って、「ほらそこの女の子たちもはよ教室戻り〜〜」ってタオル被りながら笑うからもう好き。

優しくて絶対怒らないピースフル先生だけど、こないだ下校時間まで残って学校出るとき、先生たちの駐車場通ったらはまちゃんが車の中でタバコ吸ってるとこ見ちゃったんだ…。暗くてよく見えなかったんだけどあれは絶対はまちゃんだし、タバコ持ってたし、いつもの先生の顔じゃなかった…闇を見てしまったみたいで誰にも言えない…。

 

 

 

小瀧望

クラスメイト。重岡と並んでうるさい。でも授業中は結構寝てる。 英語の時間もよく寝てるから淳太が当てるんだけど、藤井くん同様、こちらもすぐにぺらぺら英語で答えるからみんなびっくり。「え…なに?小瀧くんって英語喋れるの…?あの顔で…?無理惚れた」な女子続出。(続出しがち)

朝バス停で小瀧くんに会うと、「だーれだ!」ってやってきます。そんなことするの小瀧くんくらいしかいないから「小瀧くん」って即答すると「ちゃうちゃう、のんちゃんやで!」ってワンコ顔。かわいすぎる。喋りながらイヤホンをiPodにくるくる巻いてるから「小瀧くんって音楽なに聞くの?」って聞いたら「聞いてみる?」って片耳ずつで聞く例のアレをバスの二人席でやるから…!!!!で、流れてくるのはよう分からん洋楽だからもうかっこいい(惚れた)。

ちなみに、小瀧くんとバスの二人席に座って、車特有の心地いい揺れに眠くなってうとうとしてたら、「起こしたるから寝てええよ」って言って頭を自分の肩に乗せさせますから注意です!!いい匂いするし、肩の位置ちょうどいいし史上最高の枕です。何より起こし方がヤバイ。肩に乗った頭をポンポンって優しく叩いて「ほら着いたで?おきて、」ってあまーい声で起こしてくれるからヤバイ(やばい)。

ちなみにこの様子、重岡と神ちゃん見てるから。「しげ見て、望に奪られるんちゃう?」「…別に俺のもんやないし」「望もやけど、流星も要注意やろ」「…まあな」って会話してたら最高。(神ちゃんは他のクラスに好きな子がいるっていう設定)

 

そんなこんなで弟組四人と仲良くしてる私だけど(贅沢)、「俺らの中で誰選ぶの?」っていう王道の乙女ゲームみたいな質問してくるのは藤井流星だから!!!

6時間目の数学の問題がわかんなくて帰りのホームルームでもずっと黙ってそれを考えてたら、隣の重岡が、「それ分からんの?」って言ってきて「三角関数わかんなくて」って答えたら意外と丁寧に教えてくれて、わかった!ありがとう!っていう一連の流れを後ろで藤井くんはぼけっと見てて、重岡が部活に行くのをばいばーいって見送った後自分も帰りの支度してたら、藤井くんが「なあ、」って声かけてきて「〇〇って、望とか神ちゃんとかしげとか、俺とも、仲良いけど誰が好きなん?」って言ってくるから…!!(急に太字)

「えっ、誰が好きとか別に」「神ちゃん?望?…しげ?」「いや、」「…しげなんや」俺ちゃうんやなってボソッと呟きながら教室を出て行くの…。

流星は大人だし、しげと仲良いから「俺の方が」とかは言わないけど、しげがもしその子を泣かしてたら気づいたときには隣にいて頭ぽんぽんしてくれてるんだよ…素敵。

まあでも私は重岡に泣かされる予定はないのでその心配はないんですけどっ♡(そろそろ殺されそう)

 

 

こんな感じですかね〜〜望と神ちゃんが気持ち少なくなっちゃったかな…?淳太も少ないか…まあいいや淳太は少なくて(淳太の扱い雑)

重岡とのこの後は置いといて、ツインに関しては同窓会で「なあ、あんとき俺たちのこと全く眼中になかったん?俺らお前だけやってんけど」って聞かれるやつですね、ハイ。

 

 

長くなってすみません!とりあえず私は明日もまた、WESTがいない学校へ行ってきます両隣の席は女の子だし後ろの席はよくわからんゲーマー男子ですありがとうございました!!