僕達が 持てるかがやき

永遠に忘れないでね

2016年の自分とアイドル

2016年が終わりますね。部活と塾で毎日が埋まってた中学生の頃と比べて、去年高校生になってからは帰宅部なので自由な時間が増えて、バイトも始めて…っていろんなことが大きく動き始めたけど、こんなに変動があった一年はこの先そんなないんじゃないかと思います。

 

尚、しばらくジャニーズWESTという単語すら出てこない話が続きますが、私が一年を整理して仕舞っておきたい記事なのでご了承ください。

 

 

2016年1月

カウコンで始まった1年。私は録画編集したりDVDに落としたり、自分で管理しなきゃいけないものに関する所有欲がほとんどないので、これ見ないなってなったら割とすぐ消すタイプなんですけど、このカウコンはずっとHDDに残ってる。ていうかDVDにしたら見ないんだよな。KAT-TUNで1番好みだった田口くんが最後のカウコンだったこと、青春アミーゴの山Pが最高だったこと、嵐のtruthから始まったこと、智のバク転が観れたこと、色々重なって残しといたんだな。よくやった自分。

 

 

2月

一年前は受験してたわぁ〜頑張ってたわぁ〜って大して頑張ってわけじゃないけど一年前のことを思い出してた。高校入試のあとの一週間のお休み期間に高校の友達を家に呼んで、逆にその子のお家にお邪魔して、嵐のコンサートDVDを一緒に鑑賞した。嵐かっこいい!ジャニーズの印象変わった!って言ってもらえて嬉しかった。でもこのころから私、中島健人を気になってたな…。1.2月からツイッターでみたセクチャンをきっかけにセクゾ気になり始めて、その友達とカウコンの録画見てセクゾに沸いてた記憶がある。

 

 

3月

セクゾラブ。って感じだった。「黒崎くんのいいなりになんてならない」も観てパンフレットも買った。でも黒崎くんの、中島健人のビジュあれはそんなに好きじゃなくてもっとかっこいい髪型あるのに!!って思ってた。黒崎くんのキャラより普段の中島健人の方が何億倍も好き。(聞いてない)あと四月から始まるセカムズを楽しみにしてた。智のスーツ姿を見れる事にワクワクしてた。でもやっぱ、成瀬さんに比べると年取ったな…って思う(笑)

 

 

4月

高校二年生になった。ご縁があって、野球大会に行けることになった。全くジュニアに興味のなかった私はピッチャーを任されてた岩橋くんを全く知らなくて、頑張ってるなぁ頑張れ!って思ってた。にのみやと菊池風磨の身長差と、菊池風磨が白と紺のユニフォームをめちゃスタイリッシュに着こなしてるところと、空振り三振の中島健人しか見えてなくて、重岡くんとか…いたんだ…って感じ(誰か殴って)

 

 

5月

このころからバイト本格的に始めたんだよなぁ…まだ仕事も覚えてなくて、私のことあんまり好きじゃないんだろうなぁって先輩にずっと付いてたからちょっと辛かった。今はもちろん、もうその人がいなくてもできるし、多分私のことを(その人よりは)気に入ってくれてる(であろう)すっごく優しい人と一緒だから楽しい。あれ?I seekとか発売したの5/15とかじゃない?って思って今調べたら5/18だった…クッソォ惜しい…あいしーくの智は、ってか嵐は本当にかっこよかったな…デイライトの智の衣装の袖のとこに変なビロビロ(郷ひろみみたいな)のがついてたからデイライトよりあいしーく派。ビジュがみんないい。かっこよかったなぁ…三回くらいしか見てないけど。

 

 

6月

特に記憶はないけどセクゾにはまっていってどんどん嵐が薄れていった。ワクワクも入ったけど「なんでWESTなんだろーーセクゾが良かったなーー(鼻ほじ)」とかほざいていた。(誰か本気で蹴り上げて)私の回は、さくらいとお潤がとっても仲良しで、ファンが騒いだら「一部のファンが喜んでるぞ」「(声量的に)もはや一部じゃない(笑)」みたいな感じで本人たちも話してて、私は『翔潤』に萌えたことは一度もなかったし、ああこの人たち喜ぶって知ってるんだ。ってビジネスライクな匂いがして複雑な気持ちになった。

神ちゃんがお月様をやってた気がする。このお月様は神ちゃんっていうのか、覚えておこうって思ってたから覚えてる。太陽は流星だった気がする…。とにかく知らない人を知ろうとしてたから、知ってた流星は特に見てなかった(ひどい)…つまり、それまで神ちゃん知らなかったんですごめんなさい。まんまるつるつるのお月様の被り物がとっても似合ってて可愛かったです。あとハマちゃんがめちゃめちゃ愛されてた。超可愛がられてた。ここまででわかる通り、ワクワクに関しても重岡くんの記憶は一ミリもありません…。ほんっとにない…。そろそろ家に爆弾仕掛けられる頃ですよね…

 

 

7月

転機です。今年1の転機です。まぎれもなく七月!パリマニを偶然見たことから少クラの映像を漁り始め、「え?小瀧望かっこいいし、顔が好き。」これがスタート。そこからは本当に早かった…自分でも引くスピード…

人生は素晴らしいの初回Aが残ってたから買ってメイキング見て、フォロワーさんがBの方が好きって言ってたからBも買って、最後のドレススーツみたいな衣装にギュン!ってなって、そっから行ける範囲のCD屋さんにあるシングル初回は全部買った。ガチ。パリピポBlu-ray初回も残ってたから買った。ガチ。神ちゃんのお誕生日なんて、なんっっも知らなくて、一言もお祝いせずに過ぎてたけど、望のお誕生日はしっかりお祝いした。神ちゃん23歳おめでとう。望の20歳もおめでたい。

 

 

8月

流星の誕生日と自分の父親の誕生日が一緒でちょっと複雑だった。重岡くんの誕生日が来る何週間か前には、私重岡担なのかなーって思ってた。松潤の誕生日よりも、てるしの誕生日の方が自分の中で大きいものになってた。夏休みも終わった。今年の夏休みは毎日のように塾に行ってバイトもきつくて大変だったけど、WESTがあったから頑張れた。もう一緒に駆け抜けた気でいる。

 

 

9月

……なんかあった?わたしFCいつ入ったかな…発足してすぐ入ると、直筆メッセージついてくんのか!って驚きだった。わたしが嵐を応援し始めたのは、もう嵐がデビューしてから何年も経ってある程度大きくなった状態だったから、そんなことは知らなかった。だから、会報一号を受け取ることが初めてだった。WESTの初ドームも、「初ドームに行く」ことが初だった。WESTのは、わたしのでもあるんだなーって思う。なんだって初めてはドキドキするし感動する。私の毎日を楽しくしてくれてるのは紛れもなくWESTだ。いつもありがとう。(なにこれ)

 

 

10月

……なんかあった?(二回目)あ、そういえば、修学旅行に行きました。嵐のアルバムは予約しなかった。友達に借りてiPodには一応入れたけどあんまり聞いてない。青春ブギ、Amore、どんちゅーげりっと、あたりが好きだったかなぁ…修学旅行中の夜、24コンの当落が出て、当たったけど、追加公演までやっちゃうWESTの勢いにちょっと戸惑った(笑)

 

 

11月

溺れるナイフか。重岡くんの見つかった感がすごかったな〜〜学校の子も、重岡くんが好きって言うと、溺れるナイフの子か!ってなったもん。すごいな〜〜。その点でいうと流星もレンタル救世主!って言うとあのイケメンか!ってなるからすごいな〜〜どんどん大きくなるな〜!その成長に立ち会えて本当に嬉しいな〜〜!テストはほとんど勉強しなかったのでズタボロだったけど、なうぇすととラキセがとてもよかったからオッケー(ではない)

ラキセ見て、ラキスペが本当に好きになった。てりぼーで望の甘い大好きな声を堪能したし、重岡くんのお顔が可愛くてどうしようかと思った。モンキーの着ぐるみも可愛いしほんとによかった〜〜メイキングないのはほんとおこ??

なうぇすとは雪に願いをがダントツで好き。大好き。ライブ楽しみ!

 

 

12月

24コンだな〜それで頭がいっぱいだったよー!24コンの感想まとめは書こうかまだ迷ってるけどここでしっかり書く気はないからこれだけ!24コンまでホテルとかお金とか、親友のこととか色々あったんだけど全部丸く収まってよかったなー!

 

 

 

来年の抱負

「ほうふ」なのに、ずっと「こうふ」って打って予測変換の中になくて??ってなったアホなので勉強します。ていうか4月から受験生だし、、!!息抜きにブログは続けようかな。

ジャニーズWESTを好きになってなかったら今のツイッターのアカウントは存在してないし、このブログもなかったし、今日まできっと「あゆはぴマジで行きたかった??」とか言いながら生きてきたんだろうなって思います。でも色々考えたけど、2017年は嵐を完全に降りようって決めました。担降りブログ書くのかな、、わからないけど!智が大好きで、これからもずっと大好きだから、コンサートのDVDくらいは友達に見せてもらおうかな。ジャニーズWESTのファンサ見ちゃったらもう遠くて仕方ない。こんな日が来るなんて思っても見なかった、まさかジャニーズWESTを好きになるなんて(笑)

お友達にも恵まれて、毎日楽しかったからよかったな!うん!いい一年だった!

ポジティブに今年も頑張る!成績上げる!受験生の自分!がんばれ!

 

 

こんな一方的なブログ読んでくれた方いるんですかね…?ありがとうございます…!とりあえずずっと敬語で書く練習をしますね…!

では!おーしまい!