僕達が 持てるかがやき

永遠に忘れないでね

主にジャニヲタにオススメしたいBTS(防弾少年団)

 

 

お久しぶりです。元気です!

じゃにーずの世界にどっぷりだったわたしですが、韓国のアイドルにハマってしまいました!ハマったっていうか…おちました!
これまで全く興味がなかったわけでもないし、友達にちょっと画像見せてもらったりしてたことはあったけど…ずっと、「顔がみんな同じに見えんだよな〜(鼻ほじ)」とかなめたこと抜かしていたので本当にハマったのはこれが初めてで抜け出す気配がないです。すごい。

きっかけは、すごく仲良くしてる友達が好きでいろいろ見せてもらっているうちにだんだんメンバーを覚えた…というか最初はほんとに、みんな同じに見えたんですけど、ひとりものすごく好みのお顔のひとがいて、その人を認識してどこにいてもその人を見つけられるようになったらもう沼でした!
好きになり始めた時、いろいろ調べてたけどファンの方のブログが1番読んでて楽しかったし、そうなのか〜!ってなったので、新しくハマった人の優しい情報源になればいいなあって思って書いてます。

導入が長くて申し訳ないのですが、全部書き終えたところ14000字を越えていました…長いです…読んでくれたら本当に嬉しいです(T ^ T)

 

 


それでは本題!
わたしのコリアンアイドルの沼の扉を開けてくれたのは、タイトルにもある通り、BTS/방탄소년단/防弾少年団です!韓国語のはバンタンソニョンダンって読みます。わたしの周りの人はバンタンってみんな呼んでます。ちなみにファンのことをA.R.M.Yっていいます。エイターとかジャス民とかみたいに公式のやつです。ちゃんと頭文字で意味があったし、BTSっていうのもbeyond the scene?だったかな、とかちゃんと理由があるけどわたしはそういうのをあんまり気にしないオタクなので…、割愛!Wikipediaにのってます!

 

f:id:diknzm:20180213233725j:image

 

とりあえず全員の名前をここで書き出しておきますね!左上から時計回りに、J-HOPE(ジェイホープ)、V、ジン、SUGA(シュガ)、RM、ジョングク、ジミン!です。7人です。

 

クリスマス前にMステに出てました。わたしの友達がひとりMステでおちました。スゴイ。
身長が174.174.177.178.178.179.181の7人グループです。(まず身長て)
どれが誰かはあとで書きますが、まあ、平均的に高い。わたしが一番感動したのはダンスです。日本のテレビではシンクロダンス、って言われてるのよく聞くけど…んー、なんかシンクロっていう感じではなくって…もちろん揃ってる。細かいところまで本当に揃ってるし抜かりないし、どの部分を切り取っても恥ずかしくないクオリティなのだけど、「シンクロ」っていう無機質な感じではなくて。
わたしは、練習動画の映像から溢れる雰囲気が曲によって違うのがすごく見てて楽しいなって思います。ぜひ見て欲しい。これは一番最後に書きますね、動画の紹介ってことで。

 

 

わたしが書きたいのは、メンバーの細かめのプロフィールなんです!ということでいきます!上から年齢順に行きます。

 

 

 

○JIN キム・ソクジン 

 

 f:id:diknzm:20180213232419j:image

f:id:diknzm:20180213232537j:image

f:id:diknzm:20180213234704j:image 

 

1992/12/04生まれ。179センチ。担当はボーカル。あとビジュアル。じんひょん!ってみんなに呼ばれてるのがかわいい。時々メンバーの前での一人称がヒョンになってるのもかわいい。(韓国の人は仲のいい男同士で、年上の人のことをヒョンって呼びます。日本語だと兄さんって訳されてるし自分たちも日本語で喋るときそう言ってるけど、なんだろ…ニュアンス的には先輩とかの方が近い気がします。)ソクジンとかジンニムって呼ばれてます。わたしはジンさんと呼んでます(ニムっていうのは「様」っていう意味です!ジン様ってことですね〜わかる〜)
肩幅がすごく広くてたまにマジでびっくりする。多少のデブでも幅的に余裕を持って抱きしめてくれそう。下唇がぽってりしててかわいいです。初めて見たとき、すごく韓国人って感じだ!俳優みたい!って思ったけどよく見ると目もクリクリだし本当に可愛い顔をしている…。練習生の時の画像とか本当に可愛いです。

あとは個人的にすごく友達になりたい。絶対楽しい。雑にあしらって、「君はいつも!そうやって!もう!」ってプリプリさせたい。かわいいー(笑)結構うるさいです。多分黙ってればただのハンサムで本当にかっこいいんだけど、黙っていられないのがキムソクジン。すぐダジャレ言うし、それに特に笑ってるのがジミンとジョングクと時々テヒョン、じぇいほーぷって感じだけど全然ウケないときもある。わたしはなんでも笑える人間なので、ジンさんのほんっとーーーうにくだらないダジャレにふっと笑ってます。くだらないけど結構すき(笑)

ものすごく食べ方が綺麗とか、所作が美しいとか、そういうわけじゃないのに(食べ方が汚いわけでも所作が汚いわけでもないですよ!)なーんか上品っていうか気品があるんだよなーって思ってたらお金持ちらしいです。WESTの淳太みがあります。まあ、ぽいってだけで似てるわけではないのだけど…!年下に割と容赦なく言われてプリプリしています。かわいい。プリプリしてるときは本当にうるさいけど、基本的におっとりしてます。基本的にっていうか軸はおっとり…というかマイペース。
あと自分でワールドワイドハンサムとかすごい言う。別に「自分で言うなよ」ってツッコミを求めてそう言ってるわけじゃないのがキムソクジン。推せる。

相談に乗って欲しいメンバーは?っていうアンケートにみんなが答えて順位を出してるやつで、1位が誰だったから覚えてないんですけど、ジンさんが6位で面白かった。7位は一番年下のメンバーだったのでまあそうだよなって感じなのに最年長その次って!(笑)でもバンタンの空気感にジンさんは一番くらいに大きく影響してると思います。
あーあと、ダンスはあんまり得意じゃない!ってどこのプロフィールにも書かれてた気がするけど、それが一番顕著に出てるのはDOPEの練習動画です。

방탄소년단 '쩔어' Dance Practice - YouTube

ジンさんの服も悪い。ダンスがって言うよりすごい運動できない人みたいになってます(笑)かわいいのでぜひ見てください(笑)

でも別に運動ができないわけじゃないです!運動神経はとてもいいです。スノボーはめっちゃうまいらしい。けどスキーはめっちゃ下手。ツイッターにスキーしてる、すごいアホみたいな画像があげられててわたしはそれを見てジンさんマジですき!ってなりました。友達になってくれ〜

ちなみに、1枚目の画像はご覧の通り車から降りるところなんですけど、その様子がかっこよすぎて車ドア男ってあだ名が一時期ついてました。

 

 


SUGA シュガ ミン・ユンギ

 

f:id:diknzm:20180213234440j:image

f:id:diknzm:20180213234557j:imagef:id:diknzm:20180213234613j:image

 

 

1993/03/09生まれ。174センチだったかな〜?担当はラップ。SUGAの芸名の由来は調べるといろいろ出てきてファンの人のブログでもいろんなのがあったからどれが本当に正しいのか結局わたしはまだわかってないです。まあべつに…なんでもいっかなって(くそ)シュガとかユンギって呼ぶかなあみんな。ユンギ。ユンギって艶っていう意味らしいです。ご両親天才?

天才ミンシュガ〜とかいってる意外とお茶目なおじいちゃんです。最近言わないけど。バンタンは自分で曲作ってやってるグループですが、シュガさんもプロデュース担当です。シュガと、ナムジュンと、じぇいほーぷが主に曲を作ってます。あと一緒にメンバーじゃないひとたちが何人かやってるけど。シュガさんはラップがすごいらしい。わたしにはラップの良し悪しがあまりわからなくて(笑)すごいんだろうけど。Agust Dって名義でミックステープを出したりしてます。最近はしてないな〜結構好きです。ラップがって言うよりも曲が好き。小細工いっぱいの曲だから!
歌詞が結構赤裸々に自分のことを言ってて、シュガさんって笑ったり泣いたりするけど、根本的な感情の起伏はそんなにない気がしていて、そういうのを全部Agust Dとして吐き出してるのかなーって思う。


バスケが得意で昔なんか大会に出たらしい。アユクデっていうジャニーズ大運動会みたいなやつで、バスケやってました。あんまりパッパッと動く印象がなかったからフツーにバスケしてる…ってときめきました。
これです。↓

150810 SUGA Scoring at ISAC 2015 - YouTube

 

基本的に省エネして生きてる感じがします。吸う酸素量も吐き出す二酸化炭素量もなんか少なそう。全然平気なのかと思ってたら意外とゾンビに対して敏速に動いてたり、全然泣かないのかと思ってたら賞もらって泣いちゃったりします。なんか静かにストイックな人だと思います。あと謎にくまモンが好き。くまモンもびっくりだと思います。真っ黒だからかな?

シュガの私服は真っ黒です。そして顔が全く見えないことがあります。あと肌が白い。まっしろ。
仲良くなったら一番好きになってしまいそうなのはシュガな感じがする。みんなそれぞれのタイプだけど…シュガと仲良くなったらたぶん好きになっちゃう。もしですよ、もし、バンタンの7人全員が一人の女の子を好きになっちゃって、お互い譲らないという夢小説的展開があれば結果的にかっさらっていくのはシュガな気がする…。シュガかじぇいほーぷ。すっごく仲良くなっていろんなことを話していろんな面を見せられても、一ミリもやだなって思うことがなさそうな2人。

シュガとはもう少し自分が大人になったら仲良くなりたいです。後輩になりたい。懐かせてもらえる後輩。ほんとにやだって思ったら多分懐くことも許されないオーラを出しそうだから、別に構うわけじゃないけど懐くのはいいよってレベルのシュガの後輩になりたいです。

 

 

 

 

RM キム・ナムジュン

 

 f:id:diknzm:20180214184324j:image

 f:id:diknzm:20180214190312j:imagef:id:diknzm:20180214190329j:image

 

1994/09/12生まれ。181センチ。担当はラップ。一番身長が高いひとです。スタイルがいい。顔が小さい。何頭身だよって感じ。リーダー。英語が喋れて、頭もいいです。日本語もどんどんスラスラ喋れるようになってる。これはみんなそうで、絶対に成長してる。次日本語を喋るのを見るときは絶対今よりも上手くなってる。ほんとにすごいです、わたしも見習って韓国語頑張ります。
ナムさんって呼ばれてるのをよく見る気がする…わたしはナムジュンと呼んでいます…ごめんねこんなオタク。
RMっていうのは、少し前までRAP MONSTER って芸名だったんだけど、いろんな曲を出していく中で違和感があるからーみたいな理由でRMについこないだ改名しました。
こないだの握手会ではナムジュンの列だけ進むのが遅かったらしいです、対応が丁寧で!すばらしい!

ものをよく壊すんだけど、ナムジュンが壊した冷蔵庫をシュガが直したらしくて、シュガさんしんどくないですか??(シュガ好きかよ)
ナムジュンもラップがすごいらしい。シュガよりは淡々としてる感じかなーって思う、落ち着いた感じ。声質もあるけど。個人的には普通に歌ってる時の声が好きです。とても好き。オッパみがすごい。わたし的オッパみがすごいと噂の2曲はあとで載せます!

リーダーだけど、結構緊張しい。でもまあ、ある程度常に余裕はある気がする…うん。

地頭もいいんだろうけど、たくさん勉強した人でV LIVE なんかでは結構英語はどうしたらできるようになりますかーとか、勉強についての質問も多い。最近ブイライブ自体見てないのであれですけど…。勉強をたくさんしておけば、将来の幅が広がるからって理由で頑張ってたって話してました。頭が上がらねえ。

ナムジュンが女の子と一緒にいるところがもっと見たいです。日本人の女の子が、ナムジュンと歌番組に出た時にインタビューされて、女の子は至って真剣に言ってるんだけど発音を間違えていてー…

[Eng Es PT Sub] BTS RM Why they call him "Kiss Monster" Umbrella Duet Footage bonus clip 방탄소년단 랩몬 - YouTube

これの12分くらいから見ていただければわかるんですけど…日本から来て一緒に練習していく中で、ナムジュンが女の子にたくさん大変なお願いもしましたって話をしたらどんなお願い?ってMCの人が聞いたから、女の子が「助けること」って言ったつもりだったんだけど韓国語の発音の問題で「キスすること」ってなっちゃってみんなもナムジュンも笑ってるんだけどその時のナムジュンがとてもよい。ぜひ見てください…。
あとはまあ、フツーにいいお兄ちゃんだなって思います。ほんとにお兄ちゃんって感じ。

 

 

 

 

 

J-HOPE チョン・ホソク 

 

f:id:diknzm:20180214164216j:image

f:id:diknzm:20180214164849j:imagef:id:diknzm:20180214165058j:image

 

 

1994/02/18生まれ。177センチ。ラップと、ダンス担当。ダンスは本当に上手で、ダンスリーダー。ナムジュンとはおんなじ94年生まれってことでクサズって呼ばれてます。ユンギはじぇいほーぷが大好きで、じぇいほーぷはユンギをとても信頼しています。ソプていうコンビでなんかいろいろやってる。かわいい。年下3人にはホソギヒョンとかホビヒョンって呼ばれてる。かわいい。ホビって可愛い…。わたしはじぇいほーぷと呼んでます。さっきユンギのことだけ書いたけど、じぇいほーぷはマジもんのいい人なのでみんな大好き。みんな仲良しなんだけど!

じぇいほーぷはとにかく元気一杯で明るくて、名前の通り!って感じだけど、本人も時々そのテンションが辛い時があるらしく闇と沼が深い。いろいろ抱えがちなホソクを献身的に支えたい。じぇいほーぷとも友達になりたい。絶対楽しいし、ただの友達なのにきっといろんなところで守ってくれるし大切にしてくれる。でもすごく仲のいい友達になっても悩み事を話してくれるかは謎…きっと教えてくれないだろうな…。


じぇいほーぷのお父さんは国語?の先生らしいです。あとバンタンで唯一お姉ちゃんがいます。インスタやってます。顔似てる!モデルなのかわからないけどたくさん服着て写真載せてます。バリ細い。
じぇいほーぷってたぶん敵を作らないタイプだと思います。アイドルとか関係なく人として。どこにいても。すごく優しいし、あったかい人だと思う、うん、あったかい!がんばりやさんで人間らしくて人としてすごく好きです。愛くるしいっていうか、かわいい。
わたし、性格って絶対顔にでると思ってて。じぇいほーぷってほんとに笑顔がかわいいの!ほっぺがあがってぷっくりするし、えくぼもあって、ほんっとうにかわいい!
あと、スタイルっていうかバランスがすごくいい。線が細くて綺麗。手足も長くて、ほんとに綺麗。わたし手フェチで、顔と手を同じくらいの熱量を持って凝視しちゃうんですけど、バンタンの中で一番好きな手はじぇいほーぷです。

 

f:id:diknzm:20180214164130j:image

f:id:diknzm:20180214164525p:image

 

手がほんとに綺麗。好き。2枚目とてもお気に入りで、ほら、ほっぺがむにぃってあがってるんです!かわいい!タイガースにちょっとお邪魔してジョングクがボール投げた時の写真です。この時も本当!みんな仲良く投げるところを見ててかわいかったんですけどウザいと思うので割愛します(T ^ T)(既に十分なウザさ)

 

あと年齢順って言ってたのにじぇいほーぷとナムジュン逆でしたね。ごめんなさい〜(T ^ T)

 

 

 

 


JIMIN パク・ジミン

 

f:id:diknzm:20180214165915j:image

 f:id:diknzm:20180214170458j:imagef:id:diknzm:20180214170531j:image

 

1995/10/14生まれ。174センチ。担当はボーカルとダンス。なんかリードボーカルとかメインボーカルとか色々あってよくわからん(笑)ジミンちゃんと呼ばれてるのをよくみます。わたしも喋るときはジミンだけど文字で打つときはジミンちゃんって言っちゃう。
ジミンちゃんと呼ばれまくってるだけあって本当にかわいい。正直はじめはどうしてそんなにファンが多いのかわからなかったんだけど、ほんっとにほんとにかわいい。ジミンちゃんの弟とジョングクが同い年らしく、ジョングクのことをとても可愛がっていて仲良しで、こないだは東京に二人で旅行に来てたらしく、ジミンちゃんはわたしのライバルです(勘違い女)(ジョングクはこのあと紹介します)

ジミンちゃんの何がかわいいかっていうと、ほっぺがもちもちしてそうなところと、笑うと糸目になるところと、運動神経もいいしダンスもうまくて綺麗だし身軽そうなのに、なんかどんくさいところ(笑)ちょっと高めの椅子に座ってて、かっこつけて足を大げさに上げてから組み替えようとしたらその足の反動でそのまま椅子から落ちちゃったり、ステージの上ですってんころりんしちゃったり。なーーんか、どんくさい(笑)
けど踊ってるところは本当に綺麗で、すごく繊細な感じ。ガツガツした振り付けでも、綺麗!…というのも、なんか有名な高校の芸術科?を、現代舞踊で首席で合格したらしいです。首席ってすごい。トップだもん。すごいな〜…すごい!

じみんちゃんもすごく努力家だとメンバーに言われてます。一番練習してるのは?とかそういう類の質問で名前があがるのは絶対じみんちゃん。じみんちゃんの話で一番好きなのは、「すごく練習してるってみんなは言うけどみんなの方がしてるんですよ。みんながしてるから僕もするんです」みたいなことをコソコソっとカメラに向かって話してたやつです。ほんとにコソコソっと、照れ臭そうにしてて!もう!ほんっとかわいいんだから!韓国の人は、ぶりっ子することを愛嬌するって言うんですけど、その愛嬌も得意なんだけど、じみんちゃん自体が愛嬌のある人!これは日本語の意味で!ジミンちゃんがもし女の子だったらめちゃめちゃ小悪魔でズルイ子だと思います、すごくあざとい(笑)

こんなにかわいいかわいい言ってますが、基本的に歌って踊ってるときは結構えっちです。なんか、色気がある〜とか艶があるっていうよりも、えっち(笑)色気も艶もあるんだけどね。
ジミンちゃんの声がほんとうに色気たっぷりで、すごくいいと思います。バンタンのメンバーの声は一度聞き分けられるようになるとはっきり誰が誰かわかる感じなので、わかりやすい。このパートをじみんちゃんにあてたの天才!って思った曲はダントツでhouse of cards のフルバージョンです。聞いてもらえればわかります!Save meとか血汗涙とか、タイトル曲でおいしいパートもたくさんありますが、ハウスオブカードは毎回そのパートを心待ちにしてしまいます。Please baby,calm down〜って歌ってるパートなんですけど、ほんっとに艶っぽい!

BTS (방탄소년단) - House of Cards (Full Length Edition) (Color Coded Lyrics/Han/Rom/Eng) - YouTube

歌ってるライブのDVDの映像もたぶん探せば出てくると思いますが…とりあえずこれ。

それぞれメンバーでまた違った色気が出るかなーっておもうけど、まあそれはそれ、これはこれ。じみんちゃんは声が良い。声は努力では買えない楽器だから、大切にしてほしいしもっといろんな歌をたくさん歌ってほしい。じみんちゃんの歌が聞きたい。

あとじみんちゃんは小指がものすごく短くてぷにっとしてます。赤ちゃんみたい。デビューしたばかりの頃はもっとぷにぷにふっくりしていて餅とか芋とか言われてたそうですが、ほんとに痩せて…綺麗になった。じみんちゃんはすごく華奢で、肩幅わたしよりなさそう。メンバーと並ぶと女の子みたい。ナムジュンはよくじみんちゃんのかわいさに悶えています。みんなのお兄ちゃんだもんね。

 

 

 

 

V キム・テヒョン

 

f:id:diknzm:20180214171708j:imagef:id:diknzm:20180214172036j:imagef:id:diknzm:20180214172157j:image

 

 

1995/12/30生まれ。178センチ。担当はボーカル。テヒョンとかテテって呼ぶ人が多いです。94年の2人がクサズなのと同じ原理で95年生まれのジミンとテテはクオズって呼ばれてます。かわいい。
テテとナムジュンはすぐ声を覚えられると思います。ナムジュンはなんか顔のまんまの声って感じ(笑)だし、テテは低いので!うーんでも、ハスキーっていうより、声域の幅?帯?が他の人よりそのまま低いところにあるって感じ。綺麗です。

1枚目の画像は見たことある人いるのでは〜?って思うのですが、世界のイケメンランキングみたいなやつの、2017年の一位のひとです。キムテヒョン。ちなみに64位?69位?忘れちゃったけど、その辺にジミンも入ってて、19位?とかにジョングク入ってました。すごい。


テテのパートで一番好きなのはなんだろう〜うーん。I NEED Uの日本語バージョンで、「ごめんね Iove you so ゆるして」ってパートがあるんですけど、初めて聞いた時っていうか今も、このパートをこの声で歌わせたの天才!って思ったんですけど友達に言ったら「ごめんね、はないでしょ〜」って言われてしまった。わたしは結構好きです(笑)ごめんねだけじゃなくて許して、まで言うって何を犯したの!って思う。ていうか、MVの表情がすごくいいんですよ〜重いって感じで。メンヘラって感じで。あとは四時って曲ですね!ナムジュンの紹介の時に書いたおっぱみがすごいと噂の2曲の片方なんですけど、テテとナムジュン二人で歌ってる曲で、ほんっとーーーーうに声がいい。浄化される。一番最初の入りのテテの声はぜひイヤホンなりヘッドホンで耳に直接届けてあげてほしいです。ストレス社会を生きる全ての女性に届けたい。チョコレートよりきっと効く。女性の耳に届けたい。
sound cloudのリンクはっておきます。

네시 (4 O'CLOCK) - R&V by BTS | Free Listening on SoundCloud

 
テテは結構変な人で四次元とか言われてます。日本でいう不思議ちゃんみたいな意味らしいです。完全に自分のワールドがある(笑)たぶんすごく優しいしいい子だと思うんだけど、なんか生きてる次元が違うっていうか…四次元ってあながちただの例えじゃないですね(笑)

わたしがただのジャニヲタだったときの韓国のイメージって、人間離れしていてお人形みたいに綺麗でちょっとこわいくらい、っていう感じで、それが理想でもあったんですけど、バンタンでそれを一番叶えてくれるのはテテ。ニコニコしてたりサイン会で完全に女の子を落としにかかってる笑みを浮かべてたり変顔してたりもしてるけど、スイッチ入ってるときのキムテヒョンはほんとうに顔がすごいです。テテのステージで一番好きなのはMBCの野外でやってるやつ。外で、夜で、冬だったからみんなの息も白くて、ほんとうに…神秘的…とはちょっと違うけど、なんというか。とにかくすごいです。水色のカラコンを入れてて、つくりものみたいに綺麗なのに白い息が見えるから「い、生きてる…」ってなる(目がおかしい)わたしはそれをバンタンの公式があげてたフォーカスで見たんですけど、ちょっと脇から撮影してたからメンバーが移動してるところがよく見えて、テテの移動が本当に鮮やかで!最初の方は特に気にならなかったんだけど、FIREって曲の最後のサビあたりからテテの移動オンパレード!ぜひ見てほしいです、本当に鮮やか!テテだけじゃなくて、テテが通れるように他のメンバーが道を開けるように振り付けされてるのもそうなんだけど、計算されてるフォーメンションに惚れ惚れします。かっこいい。こちらの動画です↓

[BANGTAN BOMB] stage greeting the New Year @ MBC 가요대제전 2016 - BTS (방탄소년단) - YouTube

 
テテってなんか、憎めない人って感じな気がします。人たらし(笑)
表情豊かで、すごくかわいい。WESTの流星とかもそうだけど、ものすっごい顔がいいのにどっか抜けてるってほんとにずるいですよね。神に恵まれ過ぎ。抜けてるっていう欠点なようで高得点な萌えポイントを与えられてる。
テテは映画とか絵画が好きで、ほんと芸術と一緒に生きる人だなあって思います。まずお顔が芸術ですしね。美術館での写真をツイッターにあげてたり、お部屋に絵を飾ってたり。テテのお部屋、すごく綺麗だった!住みたい。何度かお部屋公開されてるけど、シュガのお部屋だけ公開されなかったんですよ、作業室だけで。作業室も楽しかったけど、、お部屋が見たいです(´._.`)でもお引越ししたそうなのでまたお部屋も変わったんだろうな〜韓国のアイドルはみんなそうなのですが、宿舎と呼ばれるおうちでグループで共同生活しています。日本の番組でもインタビューでずっと一緒なので〜みたいなの、よく言うと思いますが、ほんとにずっと一緒にいる。スゴイ。

テテと友達になったらめっちゃ疲れそう…案外普通の人かも?って騙されたと思ったらやっぱ変な人だー!!ってなりそう(偏見)

好き勝手言ってますが、テテはおうちではお兄ちゃんなのがしんどい。妹さんと弟さんがいるらしい。妹さんはテテのことを名前で呼ぶらしいけど(笑)オッパとは呼んでくれませんって言ってた(カワイイ)わたしも下の兄妹にお姉ちゃんと呼ばれたことないから人のこと言えない。

 

f:id:diknzm:20180214180546j:image

この画像ほんとにすきで、一時期ロック画面にしてました。テテらしくて本当にすき!上の三枚じゃお人形にしか見えないと思って、こういうかわいいところを見て欲しいので貼っておきます。かわいい、ほんと。

 

f:id:diknzm:20180214180425j:image

テテも手がすごく綺麗です。指が長くて爪の形がネイルチップみたい。どれだけ恵まれてあの容姿なのか…手まで綺麗とは……。そしてこんな画像を保存してることについては引かないでください。

 

 

 


JUNGKOOK チョン・ジョングク

 

 

f:id:diknzm:20180214173210j:image

f:id:diknzm:20180214202414j:image

f:id:diknzm:20180214173548j:image

 

 

1997/09/01生まれ。178センチ。担当は確かメインボーカルだった気がする。あとダンス。なんでもできる我らがマンネです。末っ子のことをマンネというらしいです。なんでもできるから黄金マンネって呼ばれたり。日本の番組で「黄金の末っ子、ジョングクでーす」って自己紹介したりしてます。かわいい。末っ子ですが、本当に愛されてる。6人のヒョン達をたっぷり愛し愛されて、愛情たっぷりのかわいいジョングクちゃんに成長しました。グク、とかぐうちゃんってツイッターとかではよく見ます。わたしはそのままジョングクって呼んでます。
なんでもできるっていうのはほんとで、マジでなんでもできるんですよ…!歌、ダンス、ラップ、その辺はふーんって感じだったんですけど(何様)前に番組で韓国の有名な映画のシーンを再現するってやつをやってて、ジョングクは一人で泣かなきゃいけなかったんですけど、本人は「玉ねぎ使います」ってニコニコしてたし(かわいすぎる)「いやさすがに演技は無理だべ〜」ってわたしも思ってたんですけど(だから何様)まじで、本番になったら数秒で泣いたんですよ…衝撃だった。もう引いた(笑)演技もできんのかよ…まじか……って(笑)できないことは、勉強くらい(笑)でも頭の回転は遅くはないと思います。ジョングクと口喧嘩したら勝てなさそう。ああ言えばこう言う、の典型をやりそう。わたしは顔で許してしまうので口喧嘩には至りません(聞いてない)
あとジミンちゃんのところで書いた東京旅行の時の動画もジョングクが超絶オシャンティーに編集したのをYouTubeにこれ見よがしにあげてきて(語弊がある)、またわたしは引きました。動画編集もお手の物って!なんなの……?って引きました。たぶんここまでのテンションの感じでわかると思うんですけどわたしの推しはジョングクです♡うふふ。ジョングクの顔が本当にだいすきで、動画見てジョングクの顔を認知した途端もう抜け出せないレベルで顔が好きになってました。顔が。だってかわいいんだもん……!かわいくないですか?上に貼った3枚だけで十分伝わる可愛さ。2枚目はかっこいいやつだけど。そしてもっと伝えたいこのもどかしさ。貼り出したら止まらないので…ガマン。

よく歌のカバーをあげてくれます。ジャスティンビーバーだったり、韓国の歌手だったり〜。

わたしのお気に入りはこれです〜

[FESTA 2017] BTS (방탄소년단) Jimin, JK 'We don't talk anymore' - YouTube

チャーリープースのWe don’t talk anymore をジョングクとジミンで歌ってます。セレーナのパートがジミン〜 声の艶がすごい。ジョングクが1人で全部歌ってるバージョンもあって、それもYouTubeにあります。

PAPER HEARTS(cover) by JK Of BTS by BTS | Free Listening on SoundCloud

これもすきです。ジョングクのカバーは寝る前に聞きたい。ジョングクがすきな曲って眠くなる。

 

どうやって育てたらこんなに素晴らしい子に育つのかわからないのですが、これを見てください。

f:id:diknzm:20180214180939j:image

f:id:diknzm:20180214181011j:image

これには本当にびっくりした。誰に言われたわけでも、誰かに見られてるのを意識してるわけでもなくゴミ拾い。動画もあります。

170116 아육대 정국 응챠응챠 정돈중(JUNGKOOK FOCUS) - YouTube

はー……あの顔で。ゴミ拾いもするって…。清く正しく生きなければと思います…。ちゃんとしなきゃな。(なんの話)

あ、あと、ナムジュンのところで書いていたオッパみがすごい二曲の片方はテテとナムジュンの『四時』で、もう片方がこちら。

알아요 By RM & JK Of BTS by BTS | Free Listening on SoundCloud

韓国語でなんて読むのかわかんないんですけど…英語では『I know』です。ぜひ寝る前に聞いてください。安眠待ったなしです。

 

ちなみに、ジョングクは爪より指が綺麗です。f:id:diknzm:20180214182639j:image

 気持ち悪いことは自覚しています。

 

 

 


○動画


最初に書いた練習動画の中で特におすすめなものを書きます!

わたしが一番ダンスが好きなのは、Blood&sweat&tears(血汗涙/ぴったんぬんむる)なんですけど、それも練習動画見て好きになりました。

[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) '피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)' Dance Practice - YouTube

全体の雰囲気も好きなんだけど、それは一番になる理由ではなくて。ひとつひとつのフリにもってかれるんです!わたしが特に!もう一番、バンタンの振り付けの中で一番好きなのがこの曲の、サビのとこで全員で手をフワってやるところです。見れば伝わる!手をふわってやるんです!全員のそれがぴったり合ってて、それが本当に楽しい。きもちいい。好きです。

 

 


二番目は、DNA!

[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 'DNA' Dance Practice - YouTube

これにもわたしが好きなフリがあります。最初みんなが集まって踊ってるんだけど、そのあとばらけてテテのパートに行くときの、ジョングクの手です。見れば伝わる!(笑)わたしああいうのがたまらなくすきです。最初フリだとは思わなかったんだけど、どのステージでも練習動画でもやってるってことはそうなんだろうなって。あのフリって、別になくても違和感なく曲は進むだろうし、物足りなさを感じたりはしないだろうけど、あれがあることによってのわたしのトキメキ度は全然違う(どうでもいい)
あとはまあ、ちあせなみだに比べて細かいフリがもっと増えて質がめっちゃ高くなってる…濃くなってる…って思いました!最後のステップは本当に難しかったらしくてメンバーは4時間かけて習得したらしいけどじぇいほーぷは10分だったそうです。スキ。

 

 

あと、RUN!

방탄소년단 'RUN' Dance practice - YouTube
初めて見たときはなんとも思わなかったけど、なんかいろんなの見て少し時間が経ってからもう一度久々に見ると、映像の向こうの雰囲気がめっちゃピリついてるのがわかってしんどい。
まだ日の浅いファンですが、今(2017年をふくめて)がバンタンにとってひとつの過渡期っていうか大きく変わる、大事な時期だとも思うんだけど、第一次の過渡期はこのときだったと思うんです。
I NEED Uで初めて一位をとって、その次の曲がRUNなんだけど、あいにーじゅよりものしかかるものがさらに大きくなってたと思うんです。だって、こないだ一位をとったグループの次の曲!ってなるじゃないですか!まあ結果的にRUNでも高評価だったからよかったね!って感じだし今こんなにすごいグループになってるけど、動画の中の彼らはそんなことはまだ知らないわけで、もうとにかく空気がピリついてる。最初見たときはピンとこないかもしれないけど、いろんな動画見たりしたあとにもう一度戻ってくるとすごいピリついてますから!ぜひ確認してみてください!


最後はこれ!

방탄소년단 '진격의 방탄 (Attack on BTS)' Dance Practice - YouTube

進撃の防弾って日本語では言います。韓国語ではなんていうんだ?読めないです(笑)バンタンの振り付けを見て可愛いって思うことはあんまりないけど、これはかわいい!RUNとか、ちあせなみだと比べてもらえればわかると思うんですけど、これはみんな楽しそうにやってて本当に可愛いです。あの足踏みっていうか歩いてくるみたいな振り付けが本当に可愛い!じぇいほーぷ野球してるみたいなのもかわいい。すきですねーこれ。


かわいい振り付けはあんまりないけど、みんながかわいい練習動画もありますよ!ホルモン戦争とJust one day はかわいい!あとハロウィンでみんなが仮装して毎年やってるんですけど、わたしのお気に入りは16年のハロウィンの21世紀少女です。ジョングクのウサギが建国すべきでは?ってくらいにかわいくて…かわいい…珍しくモタモタしてる感じもかわいくて…ううっ。ジミンちゃんの白菜もジンさんの馬もかわいいです。じぇいほーぷの骨のやつは、友達が「なんか元々そういう人みたいに見えてきた」って言って以来元々そういう人、にしか見えないです。

 

ホルモン戦争[BANGTAN BOMB] '호르몬전쟁' dance performance (Real WAR ver.) - YouTube

 

Just one day[BANGTAN BOMB] 'Just one day' practice (Appeal ver.) - YouTube

 

21世紀少女[BANGTAN BOMB] '21세기 소녀 (21st Century Girl)' Dance Practice (Halloween ver.) - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

 

こんな感じです。14000字超えるって。まとめる力なさすぎ。メンバーによって多分全然均等に書けてないし、これ公開した後であーこれも書きたい!ってなりそう…まあそのときはそのとき。

みんながハマってくれたら嬉しいです。仲良しで魅力いっぱいのグループです!あと、これはちがうよ〜ってなったら優しく教えてください…

 

韓国用のツイッターアカウントもつくってあるので声かけてくれたらうれしいです😭お友達が欲しいです(笑)

アカウントは @ Jxyp__ で検索したら出てきます!まだ名前をどうしようか悩んでいてまだ名前をどうしようか悩んでいて🌘🔭にしてます。おねがいします〜(T ^ T)

 

 

f:id:diknzm:20180214192048j:image

f:id:diknzm:20180214192229j:image

 

 

あーあと、これまで書いていたようなWESTの記事はもう書かないかもしれません…ひとつ、もう完全に出来上がってるのがあるのでそれは出しますが、もうそれ以降はないかなー……。読者になってくれた方はたぶん妄想を気に入ってくださって、登録してくれているのだと…思うので…(自分で言いづらいことを言っているという顔)もっと韓国のことについて書きたくなったら別のアカウントを作ろうと思いますが、、あの、もういいやってなったらそっと読者登録外してくださいね!100人以上のジャニオタの皆さんに登録してもらっているなんてとても嬉しいです。ありがとうございました。

 

それではまた〜!